2017年03月16日

[ライブ情報]4/1(土) 『Steam Garden11:戦場に舞う花 / 未来への産声』@原宿ラフォーレミュージアム出演☆

☆ライブ情報☆
まだまだ寒い!ですが其処彼処で梅の花も咲き始め、春の兆しも… さて、ライブ情報です!
4/1土曜日、スチームパンクイベント『スチームガーデン』に出演します。
会場は原宿ラフォーレミュージアム。
イベント詳細は下記とリンクをご覧下さい☆
スチームパンクの衣装でパフォーマンスするのは初めてで楽しみです♪
佐藤真也さんとのピアノデュオです。
===========================
Steam Garden 11:
戦場に舞う花 / 未来への産声

日時:2017年4月1日(土)&2日(日)
(ハルカ出演は4/1(土)です!)
会場: ラフォーレミュージアム原宿
日本初のスチームパンクフェスは5周年を迎え、今年は2日間開催!
次なる舞台は和装が織り成す新しい「ディーゼルパンク」の世界! 20世紀初頭の雰囲気を味わえるパフォーマンスやファッションが満載!
”20世紀初頭、10年の歳月をかけ「蒸気戦争」は終結を迎えた。
親交条約会議を控える中、時間旅行者も祝福の祭典に訪れた。”
<開催時間>
1日(土)14時〜19時
2日(日)13時〜18時
<入場料:>
前売り3600円 (当日3800円)
両日6500円 (前売りのみ)
チケットのご購入はリンクからどうぞ!
※下記の方は年齢の判るものをご提示頂くと割引対象となります。
6〜12歳 1000円引き。
13〜18歳 500円引き。
6歳未満の方は入場不可。
<ライブ>
東京カンカンリズム(両日)
HARUKArma[ハルカ](土曜)
大道芸パフォーマンス・大道芸ヒヨコ(両日) 書道パフォーマンス・書家・美帆(日曜)

<スチームガーデンとは>
国内最大規模のスチームパンクフェス。
コンセプトは「時空旅行の体験」。
サロン空間・パフォーマンス 音楽・買い物などが楽しめる総合アミューズメントイベントです。
「歴史改変」と「レトロSF」を元に、エンターテインメント+物品販売+テーマに沿ったストーリー性のある参加者体験型イベントとして、年2回のペースで開催されています。
スチームガーデンには毎回テーマがあり、会場内はお客様が映画の登場人物になった気分を味わうことができます。 ファンタジーな19世紀を思い起こす音楽を独特のDJチームがセレクト。ゆっくり音楽を楽しんだり、 踊ったり、同じ趣味の仲間と話したり、時には新しい友達を作ったりと楽しみ方は様々です。
会場内には他では見られないようなバラエティーに富んだ作品もご覧になれます。 アクセサリー、オブジェ、ファッション雑貨などの他、見応えのあるテーマに沿った素晴らしいパフォーマンスやライブもご覧いただけます。
イベントではドレスコードはありません。ぜひ自分の気に入ったスタイルでお越しください。もちろん時間旅行者やスチームガーデンスタイルは大歓迎です。
===========================

http://www.tokyosteampunk.com/sg11/

SG11-B1-600.jpg

2017年01月22日

[ライブ情報]4/22(土) HARUKArma[ハルカ]×蜂鳥あみ太演奏会「第二回JAZZとシャンソンの夕べ」

真冬の寒さが厳しくも、スキッと晴れが続いて気持ち良い今日のこの頃、お元気ですか?

ライブのお知らせです!おかげさまで昨年好評を頂きましたイベントの第二回が開催決定しました☆
宇都宮の大谷石蔵 悠日カフェにてHARUKArma[ハルカ]×蜂鳥あみ太演奏会『第二回JAZZとシャンソンの夕べ』
昨年に続いてピアノに佐藤真也さん、ウッドベースに宮坂洋生さんとの4人で出演です。
16114331_1191601837627600_9050059249867856282_n.jpg

ただいまチケットご予約受付中!
悠日カフェのイベントページFacebookページもご参照下さい☆
日時:2017年4月22日(土) 18時30分開場 19時開演
会場:悠日カフェ
(栃木県宇都宮市吉野1丁目7番10号)
東武宇都宮線 南宇都宮駅北口徒歩1分 028-633-6285
料金:予約3500円 当日4000円(どちらも別途ドリンク代500円)
出演:HARUKArma[ハルカ](ジャズシンガー)、蜂鳥あみ太=4号(シャンソン歌手)
演奏:佐藤真也(ピアノ)、宮坂洋生(ウッドベース)

ご予約:イベント名と予約名・枚数をご明記のうえsusugu.hachidori4@gmail.com迄 ※御予約は折り返し返信が来て確定となります。スマートフォンの方は届かない場合がありますので必ず事前にメールアドレス指定受信設定をお願いします。

春めいてきた頃、宇都宮で... お待ちしております!
HARUKArma[ハルカ]

2016年12月13日

2016年の歌い納めは今週末!12/18(日)の青山Farmer's Marketの"Christmas Market 2016"

top6-01-640x424.png
街はすっかりクリスマス、皆様いかがお過ごしですか?
2016年の歌い納めは今週末の日曜日、青山のFarmer's Marketです!
クリスマス前の週末、"Aoyama Christmas Market 2016"!
11:00〜HARUKArma[ハルカ]&ゆるアコTrioにて出演です。
もちろんあのクリスマスナンバーも歌います♡

イベントページはこちらをクリック!

どうぞ温かい装いで、クラフト感溢れるマーケットとライブをお楽しみ下さい!お待ちしています!

HARUKArma[ハルカ]

2016年11月09日

「HARUKArma[ハルカ]×蜂鳥あみ太演奏会〜JAZZとシャンソンの夕べ〜」@悠日カフェ 満員御礼でした⭐

14915553_1324125584345812_4796595448570024680_n.jpg

ぐっと寒くなってまいりましたね、風邪などひかれませんように。
お元気ですか?ハルカです。
さて10/29に宇都宮は悠日カフェにて開催致しました「HARUKArma[ハルカ]×蜂鳥あみ太演奏会〜JAZZとシャンソンの夕べ〜」。
お陰様で満員御礼にて盛況のうちに終演することができました。
ご来場頂きました皆様、どうもありがとうございました!
ライブ写真をお客様から頂きまして、sneak peakとさせて頂きます⭐
悠日カフェではまた来年、春頃に皆様にお逢いできますことをイメージしつつ... またの開催告知をお楽しみに♪

HARUKArma[ハルカ]
14877046_10207569359135470_1456794832_n.jpg
14368775_1132323843512327_6980543327028613531_n.jpg

2016年09月13日

"Lean On" CoverをYouTubeで公開⭐︎

女ゴコロの秋の空、なんて言いたくなるような雨がちな今週の東京。
雨が降るたび秋めいてくる季節ですね。
お元気ですか?

さて、度々共演しているギタリストのカナイタカユキ君と、この夏からDuoシリーズを始動!
第1弾を先日レコーディングしました。
カバーしたのはMajor Lazerという私の大好きなアーティストの、"Lean On"という曲です。
原曲はかなり踊れるノリノリな曲なのですが、アコースティックでマイペースにカバーしました。
是非観て聴いてみて下さい!こちらをクリック:
https://youtu.be/D72GUQuXFCI

ライブでもこれから演ると思いますので、お楽しみに♪
14331134_10207184743120310_339753177_n.jpg

2016年08月17日

ブータンに行ってきました。

まだまだ暑いですね!お元気ですか?

私は先月末、念願だったブータンへ初めて行ってきました。
ヒマラヤ山脈を望む、龍の国。ダイナミックな自然に溢れたかの国は、無性に郷愁を感じるような不思議な魅力に満ちて、主に西側でしたが、濃い旅行でした。

来年また行く予定です!
ブータンでライブという企画もあったり...!!楽しみです。
今度は東側にも行きたいな。
とても転機の夏です。夏はまだまだ続きます。バテずに楽しく参りましょう!

HARUKArma[ハルカ]
13939459_1026617907459328_8768181382819087348_n.jpg
ブータンの伝統衣装Kira(キラ)を着て、首都ティンプーの政治・宗教の中心的施設 タシチョ・ゾンにて。

2016年06月26日

6月のライブあれこれ。

梅雨ど真ん中!湿度にグデグデしております、ハルカです。

今月のライブ3本!無事終了致しました。
6/18はゆるアコとトリオで用賀キンのツボ
アットホームな雰囲気で、ゆるりと長丁場な3ステージのライブ。
お客様の笑顔がとても印象に残っていて、楽しい夜でした。
13432202_1769545036591096_4143066704135689269_n.jpg

先週は、19年ぶりに来日していた旧知のアーティストSpookey Rubenのライブにゲスト出演して、初共演デュエット、とても感慨深い夜でした。
彼の音楽性と才能は本当に大好きで、尊敬しています。聞いたことない、という方も、日本にいるならこの曲は聞き覚えがあるのでは...☆
今はLAをベースに活動している彼の音楽はこちらでチェックできます:
https://spookeyruben.bandcamp.com
13516653_994478950673224_4645689166071817716_n.jpg

そして昨日6/25は、飯田橋のアンスティチュ・フランセ東京で「音楽の日 FÊTE DE LA MUSIQUE 2016」。Toshi Watanabeとのギターデュオでした。朝は雨模様で心配でしたが、無事午後は止んで良かった!蒸し暑いながらもビール日和!たくさんの人がピクニックがてら皆それぞれ寛ぎながら、楽しんでいました。ライブ後に声をかけて下さった方も多く、可愛い女の子が大好き!て言ってくれたりして、嬉しかったです。
13522594_10206616394471949_1138343776_n.jpg

6月が終わるといよいよ夏がやってきますね。今年はなんだかいつにも増してワクワクしています。
湿度で体調崩しやすい時期です。くれぐれも無理をせず、気をつけながら...楽しみましょう!
ではまたそのうちどこかで、お会いするのを楽しみに...ライブ情報は随時アップしていきます!

Love,
HARUKArma[ハルカ]

2016年06月03日

6月のライブ情報!

13150013_10206331938440726_1396268754_n.jpg
(Photo by I Must Be Dead 2016)

関東もそろそろ入梅ですね。とはいえここ数日はスッキリ晴れて嬉しい限りです。
さてはて今月のライブ情報です!

♡6/18(土) 『Jazz&World Music: HARUKArma[ハルカ]&ゆるアコ・トリオLive』@キンのツボ
会場は田園都市線の用賀駅からほど近いJazz Spot、キンのツボです。
小学生以下は入場無料です☆
ゆるアコ長谷川紗綾ちゃんの、ちびっ子なら皆持ってるリコーダー、鍵盤ハーモニカの魅力も炸裂☆大人はもちろん、なかなかジャズになじみの無いお子様でも楽しんで頂けると思います。
会場:キンのツボ
(東京都世田谷区用賀2-36-13 COREプレイス用賀B1)
チャージ:2,000円(税込)<小学生以下無料>
18:00開場 / 19:30開演 / 3ステージ
こだわりの焼き鳥をはじめフードメニューも充実しています。+1,800円でお一人様2時間飲み放題です。
ご予約はお電話で☞キンのツボ:03-3707-0346
<<イベントのFacebookページはこちらをクリック>>

♡6/25(土) 『音楽の日 2016 Fete de la musique 2016』@アンスティチュ・フランセ東京
今年も初夏に飯田橋のアンスティチュ・フランセで開催される音楽イベント"Fete de la musique2016"に出演します。
<演奏予定時間は追って更新予定!>
入場無料の野外イベントです。私はToshi Watanabeとデュオで演奏します☆
6/25(土)はアンスティチュ・フランセで、たくさんの音楽と各種フード、ビール、ワインでまったりピクニックしましょ♫
今年のヘッドライナーNACH(Anna Chedid)のライブも楽しみです!
<<イベント詳細のページはこちらをクリック!>>
<<イベントのFacebookページはこちらをクリック!>>

2016年05月29日

『HARUKArma[ハルカ]&蜂鳥あみ太プレゼンツ"Bondage Night 2016"』at 高円寺ウーハ ご来場ありがとうございました!

13239051_979142742206845_7529339773723552409_n.jpg
(写真はお客様より頂きました)

昨夜は『ボンデージナイト2016』@高円寺 U--hAへお越し下さいました皆様、どうもありがとうございました!


1)Why Don't You Do Right?
2)Teach Me Tonight
3)Burning Desire
4)Lullaby Of Birdland
5)But Not For Me
6)Sunny
7)Peel Me A Grape
8)あんたがたどこさ
9)Born To Be Blue
10)All Of Me
アンコールセッション)w/蜂鳥あみ太=4号
1)All The Things She Said
2)Toxic
3)Bad
4)Alabama Song

ジャズ Vo.)HARUKArma[ハルカ]
シャンソン Vo.)蜂鳥あみ太=4号
ピアノ)佐藤真也
ウッドベース)宮坂洋生

10月末、この4人の編成で遠征ライブも決定しました☆詳細は追って告知させて頂きます...☆

13335744_979036542217465_3916958224150843605_n.jpg
こちらの写真はアンコール後の終演時。(ジュエドル(R)・まりスティーヌ。さん撮影☆)

2016年05月04日

今月のライブは28日土曜日!"Bondage Night 2016"

GW真っ只中の水曜日。
東京は快晴ながら暴風が吹き荒れておりましたが、いかがお過ごしでしたでしょうか。

今夜は5/28(土)のライブのための独りブレスト、準備…
今回の『HARUKArma[ハルカ]×蜂鳥あみ太=4号ツーマン「ボンデージ・ナイト2016」』は、お馴染み佐藤真也さんのピアノと共に、ウッドベース宮坂洋生さんを迎えて初のトリオ編成です!楽しみ〜💋
毎度お騒がせ⁉のあみ太君とのあんな歌こんな歌の無茶セッションももちろんあり〼

HARUKArma[ハルカ]×蜂鳥あみ太=4号ツーマン「ボンデージ・ナイト2016」
日時:2016年5月28日(土) 18時開場 18時30分開演
会場:高円寺ウーハ
(東京都杉並区高円寺南4-4-12 エムズビル101)
料金:予約3000円 当日3500円(どちらも別途ドリンク代)
出演:HARUKArma[ハルカ]、蜂鳥あみ太=4号
伴奏:佐藤真也(pf)
ゲスト:宮坂洋生(wb)
只今ご予約受付中です!(Facebookのイベントページ(←クリック♡)で参加表明でも可)

HARUKArma[ハルカ]
13094197_964720503649069_1793851946494675222_n.jpg